NewTek のカウントダウンページが怪しく変化中!

newtek_countdown_top2
先日、解読を試みた NewTek のナゾのカウントダウンページですが、あれからチョットずつヤバいカンジになってきてます。 上のスクショはこのポスト現在のものですが、毎日少しずつ変化していってこの状態です。(しかもブルブル震えていますw)
とりあえず、また解読&深読みでもしてみましょうか;)

先日のポストで、ページの HTML ソース内のヒントから「エイリアン文字」は「新しい LightWave 3D X (ver10)」を表しているのではないか? と推測をしました。
と、その次の日から、

  • ナゾの赤いボタン
  • 工事中の目隠し札
    (上のスクショでは目隠しをスライドさせて下の文字が見えています)
  • 青いグローポイント

などの要素が毎日1つずつ増えていきました。

まず「ナゾの赤いボタン」ですが、写真パズルが表示されてそれを解くことでヒントのような画像が現れるしかけになっています。
写真パズルに写っている風景が興味深いです。
lw_puzzle(クリックで拡大)
間違いなく言えることは「LightWave 3D に関する会議中の風景である」ということでしょう。 一番手前に写っている後ろ姿の人は昨年の SIGGRAPH で LightWave 3D のデモを行っていた Jarrod Davis ですね。 その他の人はちょっと判りません。。:P チーフ・ブログラマーでしょうか? ホワイトボードに書かれた内容も意味ありげです。
パズルを解くと、以下の画像が表示されます。
photo_nthands(クリックで拡大)
肝心な部分にボカシが入っていて判りませんが「〜」なカタチが見えなくもないですね。
もしかしてダミー??w

次に「工事中の目隠し札」ですが、これはカウンターの左上にある NewTek ロゴにマウスカーソルを合わせることで、札が上にスライドして札の下の「MASSAGE TV」という文字が見えるというしかけです。 カーソルを NewTek ロゴから外すと再び札が下りてくるのですが、下りきるまでに「MASSAGE TV」をクリックすると以下の画像が表示されます。
_mg_0954(クリックで拡大)
2人はエンジニアでしょうか? 机の上には LightWave 3D に関する資料のようなものが置かれています。 よく見ると男性の手の中に「もうひとつの手」が写っていて怖いです。(ウワサでは彼は Render Core に関係があるとかないとか)
パズルの画像といいこの画像といい「手」が何か重要な意味を持っているということなんでしょうか。

最後の「青いグローポイント」は何か意味深なニオイがします。
とにかくクリックしてみると以下のような画面が表示されます。
distance(クリックで拡大)
どういうこと?w 惑星直列? 火星と木星の間にさっきの「青いグローポイント」がありますが、そこは小惑星帯で惑星は無いはずじゃ。。
LAST OBS. USED 2007-01-17 という表記がありますが、試しにググってみるとフォーラムのアーカイブがヒットしました。 そのなかで、jjuneau というユーザーが LightWave 3D ver10 について触れている投稿文を発見しました。

さてさて、ざっとでしたがサイト分析でした#:-s
今時、なんかここまで凝った予告ページは見たこと無いんですけどw やはりそれだけ重要な発表をするぞ!という事だけは判りますね。
カウントダウンページの URL にしてもそうですが、CORE というからには LightWave 3D の中核をかなり意識させるものの発表に違いはないでしょう。

さてさて、明日はどんな変化が起こることやら。。:)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

For spam filtering purposes, please copy the number 7784 to the field below: