iPod touch ファームウェア 1.1.3 と有償アップグレード

08 iPod touch Apps
iPhone を買うまでは、自分が持つ最高のガジェットであり続けるであろう iPod touch ですが:)
今朝6時頃に公開されたファームウェア 1.1.3 により、機能の追加及び有償アップグレードが出来るようになりました。


有償アップグレードとは、1 月 15 日までの iPod touch 購入ユーザーが対象(¥2,480)で、これから購入する人は有償アップグレード済みの iPod touch を手にすることが出来ます。  もちろん、いち早く touch を手に入れていた自分は即、有償アップグレードしました:)
実際はファームウェア 1.1.3 に有償アップグレードも含まれていて、iTunes Store で課金するとアンロックできるというしくみです。

追加されるアプリは以下の5種類。

  1. Mail
  2. Google マップ
  3. 天気
  4. 株式
  5. メモ

08 iPod touch Front(JailBrake の話は置いといて)Mail やメモが使えるようになったのが大きいですね。 早速、.mac と GMail アカウントを登録しました。
Google マップも米国のように現在位置を確認することは出来ないものの、てのひらでスパイ気分が味わえるかなり楽しいアプリです。
Web クリップは追加された基本機能ですが、こいつはよく訪れるお気に入りウェブサイトへのショートカットをホーム画面のボタンとして追加できるというもの。 ホーム画面はボタンを移動できるようになり、ページ機能も追加されたので Web クリップ作り放題というわけです。

個人的には、ホーム画面での「ボタンアイコン並び替え」がお気に入りで、アイコン長押しすると並び替え開始するのですが、並び替え中、全てのアイコンが “プルプル” というか “ソワソワ” した動きになるのがオモシロくて、ついつい並び替えまくってしまいます:P

いやーこれで iPhone 登場まで持ちこたえられそうですね:))  機能的には「電話(着信音・ボイスメール・SMS)・カメラ」の違いになってきました。
ホンで iPhone ですがw 2月の SDK 発表で日本展開の話はあるんでしょうか? 気になります:-?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

For spam filtering purposes, please copy the number 9405 to the field below: