エレキギター はじめた


ひさびさの更新です!:D
またぼちぼちはじめますよ。 よろしければお付き合い下さい。

いきなりですが昨年末に、生まれて初めて、エレキギターを手に入れました!
シンセサイザー(以下シンセ)や打ち込み系は、高校の時から趣味でやってましたが、シンセ音源としてではないエレキギターは「未知の領域」で、とにかく「エレキギター 入門」でググるところからはじめました。

(中略…ブルースけいおん!けいおん!! などにハマるなどしましたw:P

フェンダー系かギブソン系かでメチャクチャ悩んだ結果、トップ写真の「Epiphone by Gibson: Ltd Ed Riviera Custom P93 (Wine Red)」をゲットしました。 渋い!w
個人的にはアーチトップ系の左右対称デザインなシルエットに、独特な3基構成の P-90 ピックアップと Bigsby トレモロユニットを搭載した雄姿がカッコよくて、スゴク気に入っています。

演奏についてはこの方、

GarageBand のティム先生(日本語 吹き替え版)に教えてもらうことにしました。
GarageBand にはギターアンプやエフェクターが標準で搭載されているので、Mac とギターを繋ぐだけで OK です。

オモシロイのは、演奏をリアルタイムで採点してくれて、自分の上達過程が判るようになっている点です。

とにかく、これまで使ってこなかった脳ミソや、体の中で一番弱ってるんじゃないかと思う「左手小指の筋肉」なんかが刺激されて、イイ気分転換な趣味が増えました。
これからもちょくちょく、ギターのことはポストすると思います。
楽しいっす!!:)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

For spam filtering purposes, please copy the number 7383 to the field below: