Apple、MobileMe の度重なる不具合にお詫び

iPhone 3G の発売と同時に公開され、「ログイン出来ない」「Home Page にアクセス出来ない」「iDisk 容量がアップグレードされない」など、波乱の幕開けとなった Apple のマルチシンクサービス MobileMe ですが、現在それらの問題は解決され、「Web Mail 上からの連絡先にアクセス出来ない」という状況です。
Apple によれば「Web アプリケーションの幾つかは未だ問題を抱えている」とのことですが、これらは順番に解決されて行っており、あと数日〜数週間でサービスは安定するのではないかと思われます。


昨日、一部ユーザーに対し、お詫びと 30 日間のサービス期限延長がアナウンスされました。 自分もそれに該当していて、そのお詫びメールが届いていました。

またメール文中にもあるように、「プッシュ」という言葉の表現も制限するとアナウンスされています。

これはどういうことかというと、iPhone (iPod touch) と Web アプリケーション間では「変更が即座に反映されるプッシュ」なのに対し、Mac / PC と Web アプリや iPhone (iPod touch) 間では「変更が最大で 15 分程かかるプッシュではない」という事で、Mac / PC からの変更がプッシュ出来るようになるまで「プッシュ」という表現を控えるというものです。(実現が難しいのか?)

まあ、iPhone と Web アプリケーション間がプッシュされているだけでも、とりあえずは良しとしましょう。

サービスが安定したら、レビュー記事を書こうと思っています :)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

For spam filtering purposes, please copy the number 6308 to the field below: