新 iTunes 8, iPod (classic/nano/touch/shuffle), iPhone Software 2.1 発表!


iPhone Software 2.1 のリリースは金曜日(日本は 9/12 深夜?)だそうです:)


Apple の新しい iPod + iTunes 発表イベント「Let’s Rock!」がサンフランシスコで開催され、以下の発表がありました。

  • iTunes 8 (ジーニアスプレイリスト&ジーニアスサイドバー/新ビジュアライザ「Magnetosphere」)
  • iPod classic (120GB 薄くなって値下げ。¥29,800)
  • iPod nano (8GB, 16GB/重力センサーで横向き表示にも対応/9色カラーバリエーション)
  • iPod touch (iPhone 3G と同じカタチで薄いクロームデザイン/側面にボリュームスイッチ搭載/内蔵スピーカー搭載/Nike + iPod)
  • iPod shuffle (新しい4色展開)
  • Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic (ウーファーとツィーターの2ドライブ式/リモートコントローラとマイクを搭載)
  • iPhone Software 2.1 (電波感度・クラッシュ・より長いバッテリー寿命・より早い同期などの改善がされるとのこと/米国で今週金曜日にリリース)

こんなところでしょうか。
個人的に本命だった iPhone Software 2.1 は金曜日リリースでしたが、iTunes 8 の進化は素晴らしい! ジーニアスサイドバーは自分の持っている曲の傾向から、自分に最適なオススメ曲を iTunes Music Store から紹介してくれる「悪魔のささやき機能」です>:) ジーニアスプレイリストは、自分の特定の曲からよく似た傾向の曲を自分のプレイリストから自動選曲してくれる機能で、これはなかなかオモシロイ。シャッフルプレイよりも楽しめます。 新ビジュアライザはどこまでもトリップさせてくれますね=p~

詳しいレビューは追ってやろうと思います:)

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください