iPhone ならではの絵文字たち(全絵文字一覧)

iphemoji_top
本日リリースされた iPhone 2.2 software により、絵文字に対応した iPhone ですが、やはり Apple ならではの絵文字が幾つかありますね。
気になったものを幾つかピックアップしてみました:)
全部の絵文字一覧もありますので、参考までにどうぞ!

iphemoji_pick04 iphemoji_pick05
「携帯電話」はもちろん iPhone。

iphemoji_pick11
マナーモードも iPhone。

iphemoji_pick08
ヘッドフォンも Apple 製。

iphemoji_pick02
Cinema Display と Wireless Keyboard みたいです。

iphemoji_pick03
iTunes の「着信音」アイコンですね。

iphemoji_pick06
Mac のシステム環境設定「サウンド」アイコンと同じです。

iphemoji_pick07
Mac のシステム環境設定「省エネルギー」アイコンと同じです。

iphemoji_pick09
Apple とは関係ないけど、今までで見た中で一番リアルな「きっぷ」アイコン。

iphemoji_pick10
Bento もやっぱりあった。(こじつけw)

iphemoji_pick01
Apple が初めて世に送り出した「うん○」?w(キャラ系のなかではイチバンかわいく出来てますw)

探せばもっとあるかもしれませんね:)
食べ物系がイマイチおいしそうに見えないのは自分だけでしょうか??w
以下にキャプチャ画像を並べておきますね。

絵文字グループ A
, , , , ,

絵文字グループ B
, ,

絵文字グループ C
, , , , , ,

絵文字グループ D
, , ,

絵文字グループ E
, , , ,

全絵文字一覧
iphemoji_all(※画像ファイルに直リンクしています)

ちなみに今のところ、これらの絵文字は SoftBank 同士のメールのみに限定されており、au と iPhone 間等では相互互換は無く、他社からの絵文字は「?」で表示されてしまいます。 PC メールに送信しても文字化けしますが、せめて携帯電話同士だけでも各社で変換表示対応してほしいですね[-o<

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください