新 iMac 導入! 気になる 警告:SUIDは…

imac_3_20071026個人的には約4年ぶりとなる Mac の買い替えで、PowerBook G4 15″ (1.25 GHz) から iMac 24″ (2.8 GHz) になりました。
すべてが高速で作業領域もとても広くなり、快適になったと同時に、引っ越し直後に勝手が分からない感じにも似ています。

やっぱ Intel Mac は出来ることが多くなりますね。 処理速度の向上で iMovie が使えるようになったり、Photo Booth でのバックグラウンドエフェクトが使えるようになりましたし、ファイルのアクセスも非常に高速で iTunes の起動時間が劇的にはやくなりました:O

で、やっぱり気になってしまった「警告:SUID…」を試してみました。やはり iMac でも出ています:(

Leopard には本体付属のアップグレード DVD で行ったのですが、10.4.11 にアップデートした後にアップグレードかけたせいもあるのか(真相は不明)「警告:SUID…」以外の問題(ACL:アクセス制御リストのエラー)も、かなり大量に検出されています。(過去最大のエラー検出量!:当社比w)

今回も、参考までにエラーのテキストファイルを掲載しておきますねw
興味のある方だけどうぞ!
WarningSUID_iMac.txt

…いやもう、ほっときましょ:))
システム自体は全く問題なく快適です:)

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください