Leopard で iChat ホログラムエフェクトを有効にする方法

leopard_hologitLeopard を購入した人の中で、パブリックベータの iChat でデモされていたスターウォーズのホログラムエフェクトが搭載されていなかったことに、ひどく落胆した方は少なくないはず。
「ホログラムエフェクト無いんやったら、Leopard なんか買うかー!」と思い詰めちゃった人にも朗報となる情報が、GIGAZINEにポストされています。

スターウォーズのホログラム風にチャットすることが可能に」と題された記事によると、MacForums 上に公開されたファイルをアプリケーションリソースに追加することで夢のスターウォーズホログラムエフェクトが使えるようになるとのこと。 残念ながら自分の環境ではうまく適用できませんでしたが、IntelMac 環境ならうまくいく(?)かもしれないので、興味のある人はリンク先から自己責任で試せますよ:)

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください