NewTek のカウントダウンページが怪しく変化中!

newtek_countdown_top2
先日、解読を試みた NewTek のナゾのカウントダウンページですが、あれからチョットずつヤバいカンジになってきてます。 上のスクショはこのポスト現在のものですが、毎日少しずつ変化していってこの状態です。(しかもブルブル震えていますw)
とりあえず、また解読&深読みでもしてみましょうか;)

“NewTek のカウントダウンページが怪しく変化中!” の続きを読む

最後の Macworld Keynote でおもったこと

09macbookfam
なるほど、このタイミングで「革新的な発表」を期待される事自体が Apple にとって都合の良いことではなかったのかもしれませんね。 そもそも「革新的な発表」を毎年この時期にしなきゃいけない必要なんて全く無いんですからね:)

日本時間の7日午前2時より行われた Macworld Expo ’09 Keynote(基調講演)において、ユニボディ MacBook Pro 17 / iLife ’09iWork ’09 / iTunes DRM フリー楽曲数の拡大などが発表されました。

“最後の Macworld Keynote でおもったこと” の続きを読む

2009 年もよろしくおねがいします [Updated]

喪中ですので、控えめな挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

1年前のエントリを振り返ると 2008 年の予想が結構当たっていて面白いですね。 といっても確実な予想しかしてなかったわけですがw

さて、2009 年の Apple はオバマ次期米大統領と同じスローガン「Change」な年となりそうです。 しかしそれは、Apple ファンにとっては前向きというよりもむしろ残念な「Change」であることは確かです。(Apple という企業にとっては前向きな事ではあるとおもいますが残念なことに違いはないでしょう)

“2009 年もよろしくおねがいします [Updated]” の続きを読む