iPhone ユーザーへの道 vol.05 End

「すべてがまっさら。ホワイトに」

大人社会のダークな事情はともかくとしてw >-)
とうとう手に入れましたー!:)) iPhone 3G 16GB:ホワイトです。

やっぱりマカーの魂は抑えることが出来ませんでした :P 発売日2日後にゲット! iPod touch と比べるどころか、iPhone こそが本来の姿ですね。 素晴らしい!<:-p

でも、夜に充電完了した iPhone が、朝にはバッテリー瀕死状態になっていたときはビビりました!:O


原因は多分、アプリを起動したまま Home 画面に戻らないで放っておいたからかと。 スリープで画面は黒くなっててもぐんぐんバッテリーは食いつぶしていってるみたいです。 基本的には Home 画面に戻っておいた方がイイですね。
あと、ごくまれにアプリ起動中に iPhone がフリーズすることがありますが、起動中のアプリを全て強制終了させてホームに戻るには、Home ボタンを約6秒間押しっぱなしにします。(それでも復帰しない場合はゲーム機と同じでリセットします。これはスリープボタンと Home ボタンを約 10 秒間、アップルのマークが表示されるまで押しっぱなしにします。要は再起動ですね)

携帯電話同様、通話時の非常用バッテリーは常備しておいた方がいいかもですね。
あと寝る前は電源をオフにしといたほうがよさそうです :P


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

For spam filtering purposes, please copy the number 5331 to the field below: