PixColorBLOCK が Tumblr Themes に掲載

最近ヤバいくらい更新が滞ってますね:P 今回の話題も早々に取り上げようと思っていたのですが、1ヶ月ほど遅くなっちゃいました。 がんばれ!オレ!

さて、約9ヶ月間、ほぼ毎日更新してきた bagel*tumblr. ですが、1ヶ月ほど前に自分の tumblr. 用にカスタム テーマを作りました。 PixColorBLOCK っていう名前で、文字通りレゴブロックをイメージしたカラフルなテーマです。

もともと Bill Israel さんの作った Low Light っていう “見た目もコードも美しいカスタム テーマ”?があって、それにページ シャッフルを付けたり自作アイコンを追加したりチマチマとカスタマイズして使ってたんですが、Low Light 自体がもうアップデートされない雰囲気だったので、コードの美しさをなるべく損なわないように自分好みのテーマにしてしまったのが PixColorBLOCK?です。


で、プレビューも兼ねて pixcolorblock.tumblr.com を取得してこっそり公開してたんですが、そのテーマが昨日から急にダウンロードカウントを稼いだので「なんでやろ〜?」と思って調べたら、tumblr. テーマを紹介するポータルサイト Tumblr Themes に掲載されてました:))

連絡とか一切無かったんですがw 嬉しいです:)

まあ色的にアレなんでw 使うのは難しいと思うんですが色の設定によってブロックのシルエットを消すことも出来るくらいシンプルな設計にしてるので、遊んでみてくださいね;)

PixColorBLOCK の主な特徴:

  • シンプルなカラー設定(ポストの種類ごとに枠色と塗り色を設定可能)
  • 自作の tumblr. ポストアイコン使用(data.tumblr.com からリンクさせてます)
  • ポストアイコンに Permalink、日付・時間にその日ごとのページを表示する Day Page Navigation
  • 自分の tumblr. URL を入力することで利用可能なページシャッフル機能(コメントアウトしています)
  • Auto-Pagerize 対応

不具合やご意見などあればコメントしてください。 よろしく:)

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください