Fluency Admin 1.1 リリース

WordPress 2.5日本語版)が正式リリースされ、管理画面デザインを変更するためのプラグイン Fluency Admin も予告通り最新バージョン 1.1 が昨夜リリースされました。(左のスクリーンショットは、Fluency Admin と?Admin Drop Down Menu?プラグインを併用しているものです)

Fluency Admin とは、「ダッシュボードにもう青はいらない」というスローガンのもとw(現在その一文は見あたりませんが…?Features のなかにその一文があります:)) Dean Robinson さんが作成した管理画面デザイン変更プラグインです。


そのスローガン通り、グレーを基調としたシンプルかつスッキリ整理されたレイアウトでデフォルトの管理画面を置き換えてくれます。
個人的に WordPress 2.5 標準の管理画面は、幅が固定されているのが不満だったので、いろいろと調べているウチにこのステキなプラグインに出会ってしまいました:)?

レイアウトの崩れはほぼ無くなって、実用レベルになっています。 RC版でメディアブラウザのレイアウトが崩れていたのも修正されています。 主要なプラグインにも対応しており、Admin Drop Down Menu?もその一つなのですが、2階層目のアクセスが高速に出来るようになります。

基本的にはプラグインアクティベートだけで利用出来るので、一度試されてみてはいかがでしょう?

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください