WordPress 2.3 リリース!

WordPress のバージョン 2.3 がリリースされました。
タグのサポートや WordPress とプラグインのアップデートの通知機能などが追加されています。  ME 版(日本語)のリリースについては公式なアナウンスはまだのようです。

アップグレードを試してみたのですが、UTW プラグイン関連の移行がうまく行かず、一旦、元にもどしています。 方法が判り次第、バージョンアップしたいと思います。

更新:アップグレードを試したとき、一瞬だけ投稿画面を見た感じでは、エディタのアイコンが幾つか追加され、入力機能が拡張されていました。 タグは非常にシンプルな手入力だけのタグ設定フォームでした。 使い勝手の面ではシンプルすぎて、現状の 2.2.3 の UTW Final の方が、既に作成したタグをプルダウンでサクサク追加していけるので使える印象ですね。 2.3にいち早く対応しているタグ機能拡張プラグイン Advanced Tag Entry や、Click Tags も個人的にはイマイチなので、しばらくバージョンアップは様子見とします。

Related Post

“WordPress 2.3 リリース!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください