ヒビ iPhone 3G の写真アップ


iPhone 3G の発売から1ヶ月と少し。
自分が最初の iPhone 3G を入手してから丸1ヶ月。
ようやくっ!…ようやく今日、3台目の iPhone 3G をゲットできました。(3台持っているわけではなく、初期不良交換2回で手にした台数という意味ですがw 当然アクティベーション3回やってるんで登録状況的には3台もっている事になりますw)

今回はホントに、ひどかった。 悪いのは Apple です!w
そしていま手元にある3台目はどうやら大丈夫のようでホッとしたというよりも「やっと自分のものになった!」という気持ちが強いです。 大切にしますホント。

今回の経緯は過去にポストしていますので、興味のある方はそちらもご覧ください。
参照:実は iPhone 3G 不良2台連続当たって3台目まちw


記事トップの写真↑は最初の初期不良交換してもらったときに受け取った、2台目の iPhone 3G です。 スイッチと画面ミラー枠の間のプラスチック部分に無数にヒビのようなスジがあるのがお判りいただけると思います。(トリミング&リサイズしていますが無加工のデジカメ画像です) 明らかに人為的に付くヒビではありません。

この2台目はまず「バイブレーターの異音(バイブ音がヴァーと外部に着信音くらいの音量で漏れる)」という大きな不具合があり、何かイヤな予感がして外装を何となく見ていると…あるじゃないですか!無数にヒビがっ!!
この時点ではまだ Web 上にヒビ情報が流れ出す前だったので、かなり不安になりましたが速攻で SoftBank ショップと Apple サポートへ連絡を取り、再交換の対応を得たのですが、2台目の交換でお世話になっているショップ側に在庫が無くなっており、結果的に3台目の入荷まで4週間弱かかりました。 機能的には問題なかったのが唯一の救いでした。

そこで今回は、日本ではレア(?)だと思われる「ヒビ iPhone 3G」の写真をアップすることにしました。

「初期ロットにはこんな iPhone 3G が存在したのかー」
「自分の iPhone 3G はこうでなくて良かった!」
「やばい!自分のにもヒビがある!!」

など、参考になさって下さいw

サムネイルをクリックすると大きな画像が見れます。


ヒビ iPhone 3G の写真アップ」への2件のフィードバック

  1. 何これ?~X(すごいな!
    ちゃんと製造してほしいねっ!と言いつつ俺の705NKも握るとギシギシ言うけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

For spam filtering purposes, please copy the number 2193 to the field below: