iPhone 2.1 Software リリース。世界最高のスマートフォンに!

いやー、自分も iPhone 3G ではいろいろあったんですが(全てあったといってもいいくらいw)、今回のアップデートでこれまでの全てのフラストレーションが解消されました:))

12 日 21 時頃に全世界へリリースされた iPhone 2.1 Software により、iPhone は以下の修正&機能追加がされました。

  • 通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
  • ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
  • iTunes へのバックアップの所要時間の劇的な減少
  • メールの信頼性の向上(特に POP および Exchange アカウントのメールフェッチ時)
  • 他社製アプリケーションのインストールの速度の向上
  • 他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュを生じる問題の修正
  • SMS のパフォーマンスの向上
  • アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
  • 3G 信号強度表示の正確性の向上
  • SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2 回まで追加可能)
  • パスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション
  • Genius プレイリスト作成機能

はじめて自宅で「バリ5」ったー!!:))

一足先に iPhone 2.1 Software となった iPod touch でも体験していたのですが、iPhone 最大の魅力でもある他社製アプリケーションが、起動しなくなる問題は修正され、アプリのインストール速度も劇的に速くなりました。
なんといっても、予測変換がとてもモタモタしていた日本語入力の高速化も特筆すべき点で、出来なかった連文節変換も出来るようになっています。

やっぱりコピー&ペースト機能は搭載されませんでしたが、今回のアップデートは「本来できて当たり前だった基本的なソフトウェア性能をしっかりさせる」のが目的だったことは明白です。 コピー&ペースト機能はこれから本格的な実装へむけて取り組むに違いありません。 2.2 くらいで実現するのでは??楽しみですね〜:)

Related Post

“iPhone 2.1 Software リリース。世界最高のスマートフォンに!” への4件の返信

  1. 2.1問題がかなり解決できていいですね。:)>-
    後は本当にコピぺがあればです:)

    iPhoneは日常はなせない物になってしまいました。;)

    ProRemote使ってる人はまだ見ていないです、どうなんでしょうね。

  2. ProRemote はすごく画期的なアプリだと思うんですけど、あれ価格1ケタ多くないすか!w 『I Am Rich』の次に高額なんじゃないかとw
    YouTubeのデモ見る限りでは、スライダのレスポンスが少し心配なカンジです。
    便利なんだろうけど、気軽に試せないのが残念ですね。。:(

  3. 2.1素敵ですね!

    本来であれば、この状態で発売してもらいたかったのは間違いないですけどね><;

    このアップデートで、面目はたもってくれたので、次のアップデートは追加機能に期待です!

  4. > shevchenko さん

    快適&電池の心配も少なくなってよかったですね!;)
    確かに、2.1 でようやく安定したってかんじですよね。あまり薦められる状態じゃなかったですから。熱がやや冷めた頃に安定したのは少し残念ですw

    コピペの実装は早くて年末か、遅くとも年始の Macworld あたりでは何らかの発表があるんだと思います:-?
    個人的には現状最大9つまでの「Home 画面の拡張」にも期待しています:d

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください